MENU

50代でセフレを作る前にやっておくべき4つ自分磨き

50代になると、既婚者は妻とのセックスもほとんどなくなり、独身でも昔ほど女性にもてなくなってくる。

どうしても「枯れていく」自分を自覚してがっかりするんじゃないだろうか。これを読んでいるあなたは大丈夫ですか?

それでも、性欲があるならまだ救いはあるのです。イイオンナとセックスをする、そんな夢を実現するために、今日から自分磨きをスタートさせてください!

コンテンツ

自分磨きの重要性

セフレが欲しい、そう思ってすぐに実行に移す。

その行動力は称賛に値しますが、肝心のあなたという人の魅力がイマイチだと、成功(性交?)は難しくなります。

若い時は特に何も考えずに素のあなた自身でいても、フィーリング会う女性と出会い自然に恋に落ちていた、その時の名残があるので、特に昔はモテていたというタイプは自分磨きを怠りがちです。

確かに自分に自信があるのも魅力の一部ではありますが、50台を超えてくると、自分磨きをしている人としていない人の差は開く一方です。

ということで、これからご紹介する方法を実践し、自分磨きを進めていきましょう。1か月くらいでも真剣に取り組めば、効果ははっきりと目に見えて現れます。

腹をひっこめる

セフレとはセックスをします。基本的に服を脱いでする(一部の愛好家は違うようだが)ものなので、おなかが出ているとさすがにモテないので、最初のセックスまでのハードルが高くなってしまいます。

何もムキムキになる必要はありません。いきなりスポーツマンになる必要もない。目指すはポッコリおなかの解消です。

まず簡単にできるは食事制限です。

若い時と同じように食べているからおなかが出てくる、この現実を理解したうえで、食事をコントロールするようにしてください。お勧めは、炭水化物の摂取をひかえて、その分をタンパク質に変えること。

白ごはんをやめ、鶏肉や豆腐の量を増やし、足りない栄養素はサプリメントなどで補うようにしましょう。無理をしすぎるとその反動でお菓子などを食べてしまいがちなので、少しずつ今日から始めてみてください。

食事制限と同時に、軽い運動を始めてください。

目指すべきは痩せマッチョです。なのでジムなどで高負荷トレーニングをする必要はありません。ウォーキングや軽いジョギング十分です。そして、柔軟性と健康維持のために私はヨガもお勧めしています。

私は20年以上ヨガを実践していますが、年齢より少し若く見られる自然で無理のない体形を維持しつつ、健康にもメンタル面にも良い影響を与えてくれます。ヨガは万能薬なんです。

ということで、軽い気持ちでウォーキングとヨガを今日から初めて見てくださいね、1か月後、3か月後のあなたの姿を想像しながら、前向きに取り組みましょう!!

姿勢と歩き方

姿勢と歩き方はその人を色濃く映し出します。

座っているとき、ものすごい美人でも、歩き出すと美しくない人がいます。

男性も同様、顔もしぐさもは悪くないのに、立ちあがって歩き出すとがっかりすることがあります。

長年同じ姿勢で仕事をしたりデスクワークを続けていると、首が曲がり顎が前に出てきて、さらにO脚が悪化しなんとも残念な立ち姿になってしまうもの。かなり意識をして普段からストレッチをしていないと、きれいな姿勢を維持するのは難しいのです。

ですが50代であればまだまだ間に合います。自分でするには限界があるし、これに関しては客観的に見てくれる専門家が必要です。ジムや整体で「体幹矯正」をやっているところがあるので、一度相談に行ってみてください。

あぁ、これが正しい姿勢なんだと驚くはずです。そしてそれが当たり前になると、あなたの立ち姿はほれぼれするほど美しく生まれ変わります。

顔や体形も、姿勢が良ければそんなに気になりませんよ。

楽しい会話

話がうまいか下手かは、50代からのセフレづくりにおいてとっても重要な要素になります。

あなたも暗くて話がつまらない女性より、笑顔で楽しい話をしてくれる女性が好きですよね。女性も同じです。

男は黙ってムッツリしてればよい、という時代は遠い過去のこと。男性もサービス精神を発揮してトークでも女性を喜ばせてあげる必要があります。

とはいっても、もし30代の女性と食事をする絶好の機会が訪れて、さあ一体何を話せばいいのかわからない、それは当然だと思います。

よく、ほかのサイトや雑誌では、相手の年代ではやっているものを調べてそれを話題にするのが良い、そう書かれていますが、私はそれをおすすめしません。

経験上、それは無理をしているようにとられ、気にいられたいがために必死で勉強してきた感がガッツリ出てしまうから。

やってみてほしいのは、よく相手の話を聞き、自分の経験というフィルターを通してフィードバックをすること、なんです。聞くことがメインです。

あなたが真剣に話を聞いているのであれば、相手は普段の生活のこと、仕事のこと、辛かったこと、楽しかったことなどいろいろな話をしてくれるでしょう。それらに対し、ただ漠然と相槌を打つのではなく、あなたの50年以上の人生の経験から得たものを交えて、相手に寄り添うような返事を心がけてください。

下手なテクニックに走るより、これがもっともうまくいく方法です。

そのためには、自分のこれまでの経験の洗い出しと言語化を普段からしておくこと、これだけです。

ファッション(服装)

服装は難しいです。最初に言っておきます。

服屋の店員さんは基本的にあなたを褒めるので、その言葉を真に受けてはいけません。

よくほかのブログや雑誌などで言われている、「少し若めのカジュアルな服装」も安易に手を出すと痛い目を見ます。

私の経験上、服装のセンスというのは実はかなりの個人差があって、センスがない人はいくら頑張ってもおしゃれになれないばかりか、さらにチグハグになって目も当てられない結果となります。

私ができるアドバイスふたつ。

  • 清潔感を意識すること
  • あなたのスタイルを崩さないこと

最初の清潔感については説明不要ですよね。その次の「スタイル」なんですが、あなたがこれまでにしてきた服装の基本を崩さずに、それをきちんと整える、という考え方です。

一番楽なのは、普段からスーツで仕事をしてきた人ですね。そのままスーツでいいと思います。女性はこちらが思っている以上にスーツに萌えます。

そのほかの人は、一般的にアウトドア系とかカジュアル系とかだと思います。それをそのまま小奇麗になるようにまとめましょう。アドバイスは、ブランドロゴや絵柄が控えめで、体形に合っている服を選ぶことです。

まとめ:女性が求めているもの

今回ここにご紹介してきた自分磨きは、モテるためなんです。

モテて女性とセックスをしたい、そういう不純な動機です。でも、かんがえてみてほしいのです。これら4つのことは、あなたの心と体の健康にとってもとても良い事ばかりなのです。

動機は不純かもしれませんが、実践することによって健康になれ、さらにセフレもゲットできるのなら、まさに一石二鳥じゃないですか。

だから、あなたのエロい下心は悪いもんじゃない、あなたを若くいさせてくれる素晴らしい本能だと受け取ってください。

最後に忘れてほしくないのは、これらはあなた自身のためでもあり、同時に相手の女性のためでもあります。ステキなあなたで女性を喜ばせてあげましょう。

コンテンツ